とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

タバコを控えてまもなく5ヵ月

 タバコを吸うのを控え始めてからまもなく5ヵ月になります。タバコを吸わなくなると太ると言われましたが、ワシもこの5ヵ月弱で体重が4キロほど増えてしまいました。特に、お腹周りが悲惨なことになってます。

 

 と、言っても、これでタバコを吸うようにして再び吸うのをやめたら、体重がさらに増えそうです。よってここは我慢のしどころですね。

 

 タバコを控えたことにより栄養の吸収が良くなっているので、その分、運動量を増やすようにしてます。ただ、ケガをしてしまったら元も子もないので、テニスと水泳、時にマラソンを組み合わせていきながらになりそうですね。

 

 これ以上肥えたら今持っているスーツが着られなくなるので困りますし…。