とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

巣籠もりGW2日目

 巣籠もりGW2日目の今日は、午前中はゴロゴロ大人しくした後は、午後から買い物で出かけたり、部屋の掃除や布団干しをし、ひと通り済んだあとはTVを見てたりしてました。不要不急の外出を控えるように言われてますが、1日中家の中にいるのも肩が凝るので、気分転換がてら外に出るついでに買い物しているような感じです。

 

 夕方買い物に出た際に、足利学校に行ってみました。今月一杯臨時休館なので誰もいま、せんでしたが、医療に従事される皆様への感謝の意を込めて今月1ヵ月間、ブルーライトアップが実施されるそうです。

 

 医療従事者の皆様には頭の下がる思いです。少しでも負担軽減するためには少なくとも今月一杯我慢して、新型コロナウイルスが収束に向かうようにする必要があります。正直、精神的にキツいところもありますし肩が凝りますが、自分自身が感染しないようにするだけでなく感染が拡大しないようにするためにはやむを得ないことだと思いますね。そのため、コロナウイルスの収束宣言が出るまでの我慢ということで割り切っていくつもりです。

 

f:id:kikuringworld:20200503214943j:plain