とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新型コロナウイルス対応

 現在手がけている件につき、病院から新型コロナウイルスのワクチン接種の件で連絡がありました。ワシ自身、被後見人さん自身が接種を希望するのであれば接種しても良いと考えていますので、その旨回答しました。

 

 被後見人さんが高齢者の件については、住所地の自治体から新型コロナウイルスのワクチン接種の件で封書が送られてきたりしているので、ワクチン接種に向けた準備が少しずつ進んでいますね。また、この件では、被後見人さんが正月にPCR検査を受けたようで、その時の費用請求書が送られてきました。そのため、PCR検査を実施した医療機関に確認の上、すぐに支払ったのは言うまでもありません。

 

 このように、後見業務でも新型コロナウイルスのワクチン接種のことや、感染防止対策のことに対応する必要がありますね。