とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

社会福祉法人の登記も無事に完了

 前出の漁業協同組合の登記と同時期に申請した社会福祉法人の理事長変更登記及び資産総額変更登記ですが、こちらも先週、無事に完了しました。こちらは役員の任期満了に伴う理事及び監事、理事長の改選でした。

 

 前回は、前任理事長が任期途中で亡くなり、当時理事だった現在の理事長さんが理事長に選任されたことによる理事長の変更登記を手がけました。そして、今回については、理事長の前提資格たる理事としての任期が満了したことにより理事、理事長の改選期を迎えた次第であります。

 

 今回はコロナ渦明けということで、前回の書面決議とは異なり、通常通り評議員会及び理事会を開催していました。そのおかげで今回は頭を悩ますことがなく済みましたね。こちらも無事に完了したのでホッとしました。