とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

8月末の会務など

 8月末の会務ですが、火曜日に正副会長会、水曜日に理事会があり、昨日は地元会会員の黄綬褒章受章の祝賀会がありました。正副会長会で打ち合わせをした上で、理事会に臨む格好になりましたが、理事会は資料が多かったこともあり長引きましたね。

 

 今期の活動が本格化したこともあり、理事会では議論も活発でした。いろんな意見が出てきましたが、それらを集約しながら会務を進めていくことになりますね。

 

 昨日の祝賀会ですが、1次会では祝賀会でお祝いをし、2次会では昨日がちょうど命日だった前々会長の追悼も兼ねてのものでした。前々会長が亡くなってから5年になりますが、今でも見守って下さっていると思います。叱咤激励してほしかったのが正直なところですが、今となっては、安心して見守っていただけるよう取り組んでいかねばならないですね。黄綬褒章を受章した先輩は前々会長の盟友です。前々会長の命日に祝賀会を開催することになったのは、何かの「縁」だったのかも知れませんね。