とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

市民公開講座のテーマ

  今月末に関東ブロック市民公開講座実行委員会を開催することになりました。

 

 そこで、昨年、関東ブロック市民公開講座を主管した新潟県会や独自に市民公開講座を開催している宮城県会から提供していただいた資料を確認したり、今まで行われた関東ブロック市民公開講座のテーマなどを調べたりするなどしました。市民公開講座でどんなことをやるかにつき事前に調べておかないと会議にならないですしね。

 

 第1回目の委員会は来週行うことにしました。その時に日時及び場所は絞れたらいいですし、テーマの候補がいくつか出れば十分だと思いますが…どうでしょうね。