とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年度の日司連定時総会

 昨日と今日の2日間、今年度の日司連総会が行われました。本会執行部入りするまではあまり関心を持ってませんでしたが、今回は会長選挙もあったのでSNSなどにアップされている書き込みなどをチェックしてました。

 

 会長選挙の結果、現職が再選されました。ここのところ、2年ごとに会長が代わっていたので、今後の方向性や目指すべきものがブレまくっていた感じでした。現職が2期目になるので、方向性や目指すべきものが固まってくるかなといった感じです。

 

 日司連で決まったことが単位会の運営に大きな影響を与えます。この2年間でどこに進んでいこうとするか自分なりに見ていこうと思います。

 

 ちなみに、ウチの会からも会長と代議員として副会長2名、LS枠1名が出席してきました。総務担当のワシはいわゆるお留守番役のような感じでした。問い合わせがそれ程多くなかったのでホッとしたのは言うまでもありません。