とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

浜松

 この土日は浜松に行ってました。勉強会のことはおいておいてその後の懇親会では浜松餃子を堪能してきました。浜松餃子は地元宇都宮餃子、そして九州の宮崎餃子とで毎年、消費量日本一をかけてしのぎを削っています。

 浜松餃子ってこんな感じで出てくるのですね。1人10個で5人分とのことで、これはこれで壮観です。そして、宇都宮餃子に負けず劣らず美味しかったです。今度は宮崎餃子を食べたいですね。もちろん他の料理も美味しかったですね。2件目は居酒屋さんにて焼酎を片手に仕事の話などに花を咲かせました。

 そして、昨日は早めに就寝したおかげで今日は浜松城に行ってきました。ただ、時間の関係と、混雑していたのでささっと回り、お土産を購入し駅に直行しました。

 今回もバタバタした感じで浜松城しか回れませんでしたが、次回は浜名湖などにも足を伸ばしたいですね。

 このような機会を企画運営して下さった皆様、そして、お世話になった皆様に対し、心より御礼申し上げます。