とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

11月の残務整理で始まった師走12月

 今日から12月ですが、金曜日ということもあり11月の残務整理に追われた1日になりました。11月は全般的にグダグダだったこともあり、手がけるのが12月にずれ込んだ案件がいくつもあります。そのため、11月に手がけた案件のほとんどが昨日までに完了し、納品を済ませることができましたね。

 

 今日は、本来なら11月中に手がける予定だった案件につき、今日付で登記申請をしました。そんなことがあったせいか、今日は12月1日というよりは11月31日という感じでしたね。

 

 11月の残務整理で始まった師走12月ですが、来週あたりから少しずつ師走らしくなり年末進行が始まるでしょうね。