とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

知人からの依頼続きの昨年末

 昨年11月下旬から12月にかけて、先輩や友人、知人からの依頼が続きました。依頼としては親御さんの相続登記や自宅の新築にかかる登記でしたね。

 親御さんの相続登記の依頼については、以前から成年後見制度や相続につき相談をうけていたので話が早かったです。この件については必要な書類を整えた上で進め、昨年中に完了しましたね。この他にも昨年末に親御さんの相続登記の依頼があり、今月中に手がけることになります。

 自宅の新築にかかる登記については、敷地の購入から手がけていた件で自宅が完成したことによる登記の依頼でした。こちらも話がスムーズに進み、昨年中に完了しました。この他にも知人から自宅の新築にかかる登記の依頼があり、こちらも今月中に手がけることになります。

 このように、昨年は先輩や友人、知人からの依頼が結構あったと思います。先輩や友人、知人からの依頼があると嬉しいです。こういった繋がりは公私ともに大切ですよね。つくづくそう思いました。