とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

禁煙ウォッチ

 ワシがタバコを控えてからスマホに「禁煙ウォッチ」というアプリをインストールしました。禁煙ウォッチには、禁煙日数と禁煙できた本数、節約できた金額、延びた寿命が表示されます。1日1回はこれを見て禁煙効果を確認してます。

 

 他には1日に噛んだニコレットの数を毎日記録してますね。ここのところ朝、昼、晩に1個ずつの計3個噛んでいますね。いよいよ5週目に突入するので、1日2個に減らしていきたいところです。

 

 また、タバコを控えてから1日が長くなった感じがしてます。そう、1日のうち一服していた時間をまとめてみると結構な時間になるんだなとつくづく思いました。おかげで、遅くまで仕事することが激減しそうです。

 

 もし、一服したくなったら、健康診断の結果で悶々とした年末年始を思い出すようにしようと思います。あれは正直言ってトラウマに近いものがありましたからね。