とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

少し遠方で打ち合わせ

 今日は少し遠方のお客さんの家に出向き月末にある売買の件で、打ち合わせをしてきました。今回は書類の事前確認と内容の確認、決済当日の段取りにつき確認してきました。

 

 最初は電話で話を伺いましたが、電話だけでは情報が不十分だったことと、実際に出向いてお話を伺った上で事前に確認できることはしておこうということで、今日は少し早上がりしてお客さんの所に出向きました。

 

 決済の段取りは電話だけで済むことが多いですが、電話だけでは分からないことがあると感じた場合は、依頼者のところに実際に出向いて話を伺った方が良いと思います。今回もつくづくそう思いましたね。