とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

早いものでGW直前

 早いもので今月の業務は今日でひと段落しました。明日からGWに突入しますが、前半戦は月曜日と火曜日は仕事なのでどこにも出かけず、後半戦は出かけることにしています。

 

 そんな状況ですが、昨日は取引先の若いコ達と飲んできました。その取引先から依頼された案件が、先週ひと段落したので、打ち上げと称して飲もうということになったのです。仕事が終わった後、近所の居酒屋さんに集合し一杯。そしてもう1件行ってさらに一杯やったら午前様になってしまいました。ただ、仕事の話や情報交換、はたまたプライベートに関することや旅行の話などなど話題は尽きませんでしたね。こんなアラフィフのおじさんに遅くまで付き合ってくれて感謝感謝です。

 

 そんなわけで、今日は二日酔い気味で仕事していたのは言うまでもありません。ただ、水分を多く摂ったせいか午後になってからトイレに行く回数が増え、体が楽になってきましたね。ほぼいつも通り仕事ができたのでひと安心です。そして、仕事帰りに近所のコメダで一服。

 

 たまにはこういうのも良いですね。自分よりも若いコとも接点を持つことで、視野が広がりますし考えが柔軟になりますしね。また、何と言っても楽しいですし。またこういう機会を設けたいと思います。