とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

管理財産の整理

 先月末の被後見人さん名義の普通預金口座開設に続き、今回は別件で被後見人さん名義のB銀行の普通預金口座からA銀行の普通預金口座への振り替えと、被後見人さん名義の預金をA銀行の普通預金口座に振り替えた上で口座を閉鎖してきました。これで、今までA銀行、B銀行、C銀行の預金口座があったのが、A銀行とB銀行だけになりました。

 

 これは、メインで使っているA銀行の普通預金の残高が心許なくなってきたので、管理財産の整理を兼ねてこのようなことを行いました。A銀行に関してはあと数年大丈夫かなと思っていましたが、昨今の物価高もあり思ったよりも支出が大きくなってしまったのが一番の理由です。

 

 これで8年くらいは大丈夫そうですが、引き続き、ある程度節約をしてもらいながらやり繰りしていくことになりそうですね。