とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

昨年末に依頼を受けた案件

 今週に入ってから昨年末の依頼を受けた案件が動き出しました。

 

 まずは、12月に話があった相続登記の件から始まり、相続登記後に進めることになっていた抵当権抹消登記、所有権登記名義人住所変更登記とセットになっている根抵当権抹消登記、11月末に売買したものの買主の希望で今月に入ってから登記申請する案件など、盛り沢山でしたね。

 

 昨年は、年間を通して流れが滞っていましたが、滞っていた分が今週に入ってから一気に流れた感があります。今年は今のところ案件がスムーズに進んでいるのでこの調子でやっていきたいですね。